岡村一心堂病院の方が台湾施設見学

By Firapy Club • 07 Feb, 2024

 


2月、岡村一心堂病院の理事長岡村 暢大先生がフィラピー台湾本社にご来訪頂きました。岡村一心堂病院では、昨年1月からフィラピーを導入され、昨年のJSDTで、臨床工学技士の石原 圭一郎様が「遠赤外線療法を用いた微小循環改善効果の検討」をテーマにポスター発表されておりました。

今回の台湾訪問では、台湾の透析施設と交流され、フィラピー台湾本社に立ち寄られ、発表内容をより詳しく共有頂きました。フィラピーにとっても、非常に素晴らしい研究であり、今後のフィラピー治療には価値のある参考資料となります。

 今回の台湾施設の視察で、理事長の岡村先生は、患者さんのご家族が透析中にベッドのそばで一緒にいることや、アットホームな雰囲気が非常に印象に残っているとのことでした。 

 JSDTで発表した内容をより多くの方々のお役に立てて頂けるよう、3月に予定されているフィラピーオンライン勉強会でもシェアすることを臨床工学技士の石原様からお約束頂いております。興味を持たれた方は、ぜひ楽しみにお待ちいただければ幸いです。

  

 岡村一心堂病院(岡山県)
 フィラピー使用歴:2023年1月から

Comments Service Connecting.....

Question 提問:

service policy / your comments will be published on the Internet.

焦點討論:

最新の記事

CKD患者における遠赤外線療法のフォンヴィレブランド因子への影響

2023年で学術雑誌Frontiers in Medicineに、透析患者のバスキュラーアクセス閉塞に関する新しい臨床実験が発表された。

.......more

ほとんどなかった足の感覚が戻った

透析歴10年のTさんは糖尿病で、足の感覚がほとんどなくなっていました。

.......more

深刻な腕のむくみが改善された

初めてのシャント手術を受けた後から、腕がずっとむくんでいて、皮膚も赤くなり、手首の骨さえ見えなくなりました。マッサージや温湿布を試しても改善されず、とても苦しい状況でした。

.......more