第4回日本フットケア・足病医学会学術集会に出展する

By Firapy Club • 05 Jan, 2024

昨年(2023)12月、第4回日本フットケア・足病医学会学術集会は沖縄コンベンションセンターで開催されました。

今回の学会には、コロナ前並みの参加者数が戻り、学術交流の活気が復活し、フィラピー社も出展しました。

フィラピーは2018年から日本での販売が開始され、形成外科と創傷センターでの下肢重症化予防、慢性創傷の治癒に使用されています。さらに、透析室でのシャントケアとフットケアに幅広く活用されています。

また、今回の学会で偕行会セントラルクリニックからは、フィラピーを使用しての下肢の改善が報告されました。フィラピーを使用したことにより、明らかにSPPの数値が改善したとの発表でした。

この発表の後、多くの参加者がフィラピーブースに立ち寄り、数多くフィラピーについての質問を頂きました。

フィラピーの反響の大きさと、フットケアの現場にフィラピーがなくてはならないと強く実感しました。

 

 





 

Comments Service Connecting.....

Question 提問:

service policy / your comments will be published on the Internet.

焦點討論:

最新の記事

CKD患者における遠赤外線療法のフォンヴィレブランド因子への影響

2023年で学術雑誌Frontiers in Medicineに、透析患者のバスキュラーアクセス閉塞に関する新しい臨床実験が発表された。

.......more

ほとんどなかった足の感覚が戻った

透析歴10年のTさんは糖尿病で、足の感覚がほとんどなくなっていました。

.......more

深刻な腕のむくみが改善された

初めてのシャント手術を受けた後から、腕がずっとむくんでいて、皮膚も赤くなり、手首の骨さえ見えなくなりました。マッサージや温湿布を試しても改善されず、とても苦しい状況でした。

.......more