韓国ボミルヨンセ内科医院の李院長がフィラピー台湾本社を訪問

By Firapy Club • 21 Feb, 2024

昨年(2023)12月、韓国の釜山(プサン)にあるボミルヨンセ内科医院(Beomil Yonsei Clinic)の李東衡(イ ドン ヒョン)院長が、韓国腎臓学会の視察団として台湾腎臓学会に参加されました。

フィラピー社の展示ブースに足をお運びいただきました。フィラピー社との交流時間が短かったため、改めて、今年の1月に台湾旅行を兼ねて、再び台湾の施設訪問とフィラピー台湾本社を視察頂いております。

10年前、李院長はボミルヨンセ内科医院のオープンと同時に、フィラピーを導入されました。主に透析導入時、創傷治療、PTA後の血管ケアに使用されています。使用患者様からは痛み緩和効果に関する声がよく聞かれます。創傷治療では、糖尿病足潰瘍で切断が必要と診断された後、フィラピーを積極的に照射した結果、創傷治癒に至ったケースも報告されています。現在も院内では、フィラピーがほぼフル稼働しているそうです。

韓国のフィラピー代理店が営業方針を変更している関係で、韓国でのフィラピー営業活動は一時的に中止しております。しかしながら、李院長はより多くの患者にシャントケアやフットケアにフィラピーを使用してもらいたいと考え、韓国でのフィラピー治療の普及を目指しています。そして、李院長から9月のKSDTへの出展をお誘い頂き、レクチャーも開催する予定です。今回の出展をきっかけに、フィラピー社は再び韓国への進出を推進したいと思っております。

 

 Beomil Yonsei Internal Medicine Clinic (ボミルヨンセ内科医院)(韓国釜山
 フィラピー使用歴:2013年から 

 

 


Comments Service Connecting.....

Question 提問:

service policy / your comments will be published on the Internet.

焦點討論:

KEYWORD : レポート

最新の記事

CKD患者における遠赤外線療法のフォンヴィレブランド因子への影響

2023年で学術雑誌Frontiers in Medicineに、透析患者のバスキュラーアクセス閉塞に関する新しい臨床実験が発表された。

.......more

ほとんどなかった足の感覚が戻った

透析歴10年のTさんは糖尿病で、足の感覚がほとんどなくなっていました。

.......more

深刻な腕のむくみが改善された

初めてのシャント手術を受けた後から、腕がずっとむくんでいて、皮膚も赤くなり、手首の骨さえ見えなくなりました。マッサージや温湿布を試しても改善されず、とても苦しい状況でした。

.......more